wot 駆逐戦車 拡張パーツ 12

18-11-2020

茂みを上手く活用する相手や、隠蔽を武器にする相手は放置しておくと非常に脅威となるため、そういったものを暴き出せるのは心強い。 また、照準を絞り切った際の散布界自体も狭くなる点は、改良型射撃装置や砲垂直安定装置には無い特長と言える。, なお、訓練レベル +5% は性能 +5%とイコールでは無い。 実際の能力個々の上昇幅は2%強(※プライマリスキル100%時)と小さいが、装甲・耐久力と砲弾の性能以外の全能力が向上する為、汎用性に優れる。 戦車専用教習所 FISHERMAN'S BAY また、茂みを挟んでいた場合、茂みの隠蔽率を15%低下させる。(茂みの加算値が50%の場合、42.5%として計算する。上限の80%の場合、上限を超えた値は考慮せず68%として計算する。) REDSHIRE バトルパスなどのゲーム内イベントの報酬として入手できる。, 入手時点では通常型拡張パーツと同じ性能だが、3,000,000クレジットを支払うことで性能をアップグレードできる。 乗せているだけで効果があったり、自動で使用されるものもある一方、あるアイテムは一試合中何度でも使用可能である。なお、何度も使用できるアイテムは購入にのみコストがかかり、使用しても追加のコストは発生しない。, いわゆる課金戦車で、Goldの使用やギフトショップでの購入、ミッションの達成、一定期間にログインしたユーザーへの配布などによって入手できる、通常の技術ツリーには存在しない戦車である。このプレミアム戦車は装備が基本的には1つしかなく変更することができない(blitzのIS-6のように例外もある)が、戦闘で獲得できる経験値やクレジットにボーナスが入るという特徴がある。また、通常であれば搭乗員を再訓練せずに他の戦車に乗せ換えると発生するプライマリースキルのペナルティも同じ車種間であれば発生せず、違う車種間でも通常より抑えられる。当初はこれらのボーナスの代償として通常の技術ツリーの同Tireの車両より能力の劣る車両として常時販売する形をとっていたが、現在は非常に強力な戦車を不定期かつ期間限定で販売するという手法をとっている。 スロットカテゴリーの影響は受けず、どの枠に装備してもボーナスはない。, v1.8.0.1より追加された拡張パーツ。赤色のアイコンが表示される。 PROKHOROVKA 視界そのものは向上しないが、相手の隠蔽を下げる事で発見しやすくする拡張パーツ。, 具体的には、相手が移動中であった場合、その車輌の隠蔽率を10%低下させる。(移動隠蔽率30%の車輌の場合、移動隠蔽率27%として計算する。) カレリア ジークフリート線 LAKEVILLE 獲得後は倉庫に保管(無期限)されるが、売却はできない。, 以下にカテゴリごとの大まかな目安を示す。この目安はクレジットの余裕がない、すぐに乗り換える等で拡張パーツを搭載しないことを批判するものではなく、あくまで「装備するとしたらどれが有用か」の目安である。, 上記が最もおすすめする装備。低Tierでは装填棒と改良型旋回機構が装備できないので、以下は上記パーツを載せられない場合の候補。. エンスク 聖なる谷 ワイドパーク また、拡張パーツは↑の画像と同じものが基本です。 ... 次に、駆逐戦車を見ます。自分の場合は特に大口径駆逐を見ています。 DRAGON RIDGE 戦闘で獲得した経験値を使用することで、主砲、砲塔、無線機、エンジン、履帯の各装備や戦車を開発することができる。

また、弾薬庫、燃料タンク、エンジン大破の回避能力は大破した最初の一回は1HPで残るというものなので、大破を防いだからと言って放置していれば危険なのは変わりない。, エンジンや履帯が大破すると移動・旋回が不可能になり、また砲塔旋回装置や主砲が大破すると攻撃がほとんど不可能になり致命的な状況となる。  敵にスポットされたままでも戦える、装甲の厚い車両 砲手のセカンダリスキル指定された目標に似た効果で、発見状態継続時間を延ばし、被発見状態継続時間を短縮させる。 世界の戦車が大集合。ロシアでサービスが始まった戦車MMO「World of Tanks」。現在日本の戦車を開発中で,さらに日本語化も検討中!? 表示上、小数点以下は四捨五入なので、他の訓練レベル上昇と併用しない場合、車長以外は6%になる。 日本 ただし、同国戦車の同じ役職なら乗せ換えは可能であり、例えばM3リー中戦車の砲手をM18ヘルキャット駆逐戦車の砲手に就かせるといったこともできる。ただし、異なる車輛間では後述するプライマリスキルや取得経験値が大きく減少し、車種が異なる場合はさらにペナルティが大きくなってしまう。なお、v0.9.6からは、Goldを消費するものの役職変更も可能になった。 投票所 制圧戦 ERLENBERG 最大速度、後退速度の上昇は固定値なので、元々の最高速度が低い車輌は目に見えて機動力が向上する。 貴重なボンズを節約できるのは魅力。・・・だが、もともと莫大なボンズが必要である改良型よりさらに高い販売価格となるため、利用のハードルは高い。購入は慎重に。, v1.7.1で追加された消耗品。デイリーミッションの報酬として入手が可能。 戦闘訓練 こちらのリロードが終わっても敵が出て来るまで待たなければ撃てない、一度撃ち合ったら敵味方が引っ込む。そしてそれをどちらかが死ぬまで続けるといった状況下(いわゆる「疑似ターン制」下)では、装填棒は基本的に効力を発揮できないので過信は禁物。あくまで継続的にリロード即射撃といった状況下で火力を増強するパーツである。, 自動装填装置が搭載された車両の大半は、これを搭載できない。例外的に搭載できる車輌*2の場合、弾倉交換時間のみが短縮され、連射間隔には影響しない。

つまり、静止して3秒以降は双眼鏡の効果のみが適用され、それ以外(移動中および静止から3秒経過するまで)ではレンズ皮膜の効果のみが適用される。, おすすめ車両:高隠蔽な駆逐戦車、発砲時の隠蔽率低下が少ない車両、偵察に適性のある軽戦車など, 略称として「カモネット」「カモネ」と呼ばれる事もある。車体が停止した状態を3秒間維持する事で効果を発揮し隠蔽率が加算される(アイコンの背景が緑色に点灯しパーツの稼動を表示)。発動後に車体を動かすと効果は解除されるが、砲塔を動かしても解除されない。 装輪車輌にも装備することが出来るが、車輪の最大舵角は変わらない。 SandBox, そもそも向上効果はスロットカテゴリボーナスより大きいため、効果は累算されないと解釈しても良い, ソ連西部(東部戦線)での春秋の泥濘期 (露: Распутица/英: Rasputitsa) 用。主に履帯幅を広げる, 高Tierで発砲して見つからないためには、茂みの後方15mや、445m以遠の超長距離狙撃を利用する必要がある, World of Tanks: Deep Dive into Equipment 2.0 and Relevant Game Mechanics (by Peter “Overlord_Prime” Han), ダメージ減少効果はHE弾の非貫通時のみ適用されるため、HE弾が貫通してしまうような車両ではほとんどダメージ減少効果は得られない。また榴弾にしか効果がないため、HE弾が貫通しなくとも通常弾が容易に貫通するような車輌はAP弾を撃たれることが多く効果はあまり発揮されない。, また、ダメージ減少効果は装甲厚を割合増加させる仕様のため、素の装甲厚が足りない場合はやはり効果が小さい。傾斜は貫通判定には使われるがダメージ軽減には一切寄与しないので、平凡な装甲厚を傾斜で補うタイプの車輛には適さない。, 重量の増加量が一定ならば元の車重が重いほど出力重量比の低下が抑えられ機動力への悪影響が小さくなる。これは殆どの拡張パーツに言えることだが、内張り装甲は他の拡張パーツより遥かに重いためより重要となってくる。, さらに、重量増加による敵への体当たり攻撃のダメージ増加も期待できる上に、こちらは内張り装甲によるダメージ減少や搭乗員負傷確率減少ができるので、敵車に一方的にダメージを加えることができる。, 正面戦闘において、視認範囲が長い車両の方が敵車両を先に発見でき、先手を取れる(First-look, First-shoot)。, 敵車両を早期に発見することで、通信範囲内の味方車両が索敵情報を共有し、敵の配置に対しより早く対応できる。, 何回か読み直したのですがやっぱりレンズ被膜の方が有用な感じに読み取れます…EBR90の拡張パーツをどれにするか悩んでいた時に改めて読み直したときにふと感じたので…とりあえず併用は可能みたいなので併用して使ってみます。ありがとうございました。 --, 実際皮膜の方が有用だし…… 視認性向上はプロホロ2ライン詰めていく時でもなけりゃそんなに役に立たないし無線機とかラマー積んだ方がいいんじゃない? --, 高TierLTで迷ったら、カテゴリ一致に視認性と被膜(置き偵メインならカニ目)の二枠+自由枠で良いんじゃないかなぁ?視認性が役に立たないマップなら、そもそも皮膜もあんまり効果無いし --, あくまで私が感じただけですので…でも、いつの間にか発見距離の例とか変更が加えられていてとても分かりやすかったです。自分の中ではすっきりしました。ありがとうございます。 --, これだ、コレが知りたかった。ありがとう。倉庫にあるとはいっても2.0で乗っけ直したパーツ全部外されて、今回tier変更で全部にクレ掛かる車両が大量に沸いてる。前回のパーツでもクレかかってるのにこれだからな、文句ぐらい言わなきゃやってられん。他のやつには判らんだろうが、こっちは死活問題だよ。前回でパーツ載せ替えだけで1千万クレ超えてるし。 --, 2.0が来たときに拡張パーツ外されたのは低tierとイタリアリローダーたちだけじゃない?後者にお金がかかるというならまだしも、前者はほとんどが以前より安くパーツが手に入ることになったし、倉庫に送られたクラス1パーツどもを売れば結果的に黒字になったと思うんだけど --, こんなやつにチケット切って突撃される運営さんは流石にかわいそう。普段はボロカス言ってるけど同情する --. 各パーツには重量が設定されており、場合によっては履帯の最大積載量に負担をかけて基本モジュールの換装を制限してしまう事がある。特に初期状態(Stock)や履帯開発の途中で重い拡張パーツを搭載する時は慎重に検討したい。また、そうでなくとも搭載する事で機動性が悪化(加速力が低下)する場合もある。, クレジットで購入することのできる拡張パーツ。 ENSK 乱戦モード MUROVANKA 全車両で装備が可能だが、砲垂直安定装置(Vertical Stabilizer)を装備できる車両であればそちらで照準拡散自体を抑えたほうが効果が高い。 RUINBERG 効果は砲垂直安定装置および追加グローサーと累算される。 TUNDRA

どのパーツを搭載するか迷った時の選択肢、ただし元々オープントップ(屋根が付いていない)の車両には装備できない。しかしながらM2 Medium Tankのように改良砲塔でオープントップになるが搭載可能な車両は存在する。, 車長の訓練レベルは+5%、それ以外の乗員は車長ボーナスが加わり+5.5%される。 こんにちは~にゃんたくです☆彡そろそろ暖かくなってきましたね~。皆さんは花粉で困ってるのではないでしょうか?ちらほらそんな呟きをTwitter等で観測しながら季節の変わり目を感じる今日この頃です。ちなみにアメリカに花粉症ってあるんでしょうか?自分は酷い花粉症持ちなのですが、アメリカに居るせいかすこぶる快適です☆彡花粉症にお困りの皆さんには是非!アメリカ暮らしをお勧めします(笑), さてさて、本日のブログテーマですが、今回は自分が思う最も効率のいい成長方法を考えてみたいと思います。, というのも、もし、例えば、仮に、自分が初心者にWoTを教えるとしたらどういう風にコーチするのか???ちょっとイメージしてみたいなぁ~と思いまして…。加えて、戦場で自分が考えている事を理想のイメージを含めて、出来るだけ省かず丁寧に書いてみたいなぁと思ったからです。文章にまとめる事で、自分の理解が深まったり、より意識が高まったりしないかにゃぁ~という感じです(笑), 対象のイメージさてさて、教える相手のイメージとしては、適当に1000~2000戦やってみたけど、どうしたら手っ取り早く上達できますか???と困ってるいる人を想定しましょう!, 追記)適当な事言ってすみません…2000戦くらいでTier9はきついかもしれません…。最低でも5000戦くらいはやりこむ必要があるかもしれません…。ちょっとそこらへんの間隔が分かんなくなってます(笑)とにかくある程度開発は進めていて、伸び悩んでいる人がいいかもしれません…。自分がブログを開設した1年前は一万戦やってWN8:1000行かないとか。1000前後で成長が止まってる~みたいな感じでしたので…。, 大方針選択と集中!あれこれ手を広げ過ぎない。とにかくやる事を限定する事で、成長するべきポイントをフォーカスしていきましょう!ちなみに自分、昔、家庭教師のバイトをやってた事があります。その時の指導方針もとにかく選択と集中です。課題、テーマをトコトン絞る事が何より重要なのですっ!!, まず、一つ目、乗る戦車を絞ります。自分だったら、まずは重戦車に絞って鍛えます。何故なら重戦車が最も戦場でやる事をフォーカスしやすいからです。いろんな意見があると思いますが、自分は上手下手関係なくTier9重戦車をお勧めします。もちろん、ある程度戦闘数をこなしていることは前提ですが…。なぜなら、実質ミドル、トップしかないので、マッチングするTier帯によって動きを大きく変える必要がないからです。特にボトム重戦車の動きというものはWoTの中でも難しいテーマの一つになります。これを避けるためです。つまり、する動きを限定するわけです。これも選択と集中ですね。, また、乗る車両は普遍的な車両にします。Tier9重戦車といってもいろいろありますからね…。具体的には、E75、WZ-111 model 1-4、Conqueror、T-10辺りがおすすめです。実際自分はすべてに乗ったことがあります。全部いい車両でした。逆にいうと、後部砲塔車両やローダー、榴弾車両、クソ装甲配置のM103はお勧めしません。車両としてはユニークですが、その分、普遍性に欠けます。上達するという観点では上記の車両の方が向いていると思います。※重戦車をお勧めする理由は後の節でも補足説明していきます。, 次に具体的な内容に入っていきます(笑)まずはガレージチェックですね…。上達したいのであれば、クレジットは惜しまない事です。このゲームは時間をお金で買えるようにデザインされています。もしあなたが、手っ取り早く上達したいのであれば、さっさと課金してクレジットを作ってきてください(笑)そうでなければ、課金戦車に乗ったり、拠点戦にでたりして、クレジットを稼ぐという無駄な?時間が膨大にかかります。時間がある人、クレジット稼ぎを楽しめる人はそれでもいいです。時間があってお金がない学生さんは仕方ない部分もありますが、時間がなく比較的お金に余裕がある社会人の方は、さっさと課金した方がこのゲーム楽しめると思います!それをどの程度渋るか?等は、人それぞれのゲームの付き合い方次第なので、私は何とも言えません…。ただ、私は何より時間を無駄にしたくないこと、お金を払った分は十分にこのゲーム楽しめているので、さっさと課金してクレジットにしてしまってます。大切な事は自分にあった収支バランスで楽しんでください という事です(笑), 上達したいけれど、コレが出来ない、したくない人は結構多い(笑)ただ、さすがにフル金まではいかなくていいです。↑の画像は、上が自分のスパコンの弾配分、下がLoweの弾配分です。Loweは弾多いので、40発CRがあれば十分でしょうという事で、この程度にしています。これ以上積んでもクレジットの無駄なので…。, なぜ、コレをする必要があるのか?といいますと、弾種を選択する事に脳みそのリソースを使うのが勿体ないからです。そんな事を考える余裕があるのならば、他の事に自分のリソースを使うべきです。つまりこれも選択と集中というわけです。, WoTというゲームは同時に様々な事の判断が求められるゲームです。様々な事の同時処理がうまく行かないから下手なのです。自分もそうです。では、するべきことは何か?自分の使うべきリソースに優先順位をつける事です。弾種を選択するという事は本来しなくてもよい事です。ならば、上達のために、する事は一つです。, もちろん上手な方々はリソースを使うのが上手なので、通常弾と金弾を上手に使い分けます。ただし、上手な人でも、優等チャレンジ等で追い込まれてくると、選択は一つです。上手な人はするべきタイミングで選択と集中が出来るだけです。初めから真似するのは愚かです。, また、拡張パーツは↑の画像と同じものが基本です。拡張パーツを乗せるクレジットが…(ry 間違ってもカニ目、カモネットを付けないこと。ちなみに昔の自分はカニ目を乗せてました…。使いまわしできるが嬉しくて…(汗)レンズを乗せる手もありますが、応用編なので、今回は割愛します。とりあえず、スタビ、ラマー、換気でいいです。また、迷彩は必ず塗りましょう。もちろん、3種類全部です、重戦車であってもです。発見距離が僅かに遠くなります。これは、通行料を取られる可能性を少しでも下げるためでもあります。これの投資も惜しんではいけません。少しでも無駄弾をもらう可能性を下げることが成長を早めます。幸い、クレジットで100戦分買える様になりましたね~。これはナイスな改良でした…。, 六感(車長)、修理(全員)、戦友(全員)をつけた乗員で乗りましょう…。女性搭乗員や、Rudyなどに付属の戦友持ち乗員が時間効率がいいのでお勧めです。最悪、戦友はなくてもいいので、六感、修理だけは絶対につけましょう, 以上がガレージですべき事です。上手な人ならば全員が知っている基本になります。案外これを疎かにしているプレーヤーが多いです。というかちゃんとやってるプレーヤの方が少ないと思います~。まずは、ガレージで差をつけるのですっ!!!, 基本的には、どのMAPでも定番の重戦車ポジに行って殴り合うだけです。それが、一番手っ取り早く直近WN8:2000に乗ると自分は思います。ただ、それだけではあまりにも雑ですので、やるべきことを、出来るだけ丁寧に書いていきたいと思います。, 前回のブログテーマにもありましたが、自分の当たり前と人の当たり前は違います。今回はあくまで自分のやり方を紹介します~(´・ω・`)ここは結構人によって違うと思います…間違いや不足があるかもです…。ちなみに自分にとっての理想論なので、できたらいいなぁ~の部分もあります(笑), もちろんですが、MAPを確認しましょう。ここが重要ですが、1000戦もやっていれば、各MAPの重戦車会場がどこか、おおよそ把握できてると思います。基本的には、常にそこに行くつもりでいてください…。MMで柔軟に初動を変えなくていいです。とにかく重戦車会場に行って、殴り合う。コレが基本なので、重戦車は考える事が少なくて楽です。なので、自分は初心者、上達に悩んでいる人に重戦車をおすすめします。比較的、毎回似通った立ち回りでOKなので、そこにリソースを使う必要がなくなります。これも選択と集中です。とにかく、重戦車会場に行って、打ち合いに集中する…。基本的に打ち合いの技術を身に着ける そこにフォーカスしていくのが重戦車を乗る狙いです…。正直、超上級になるのは重戦車は中戦車より難しいと思います。ただし、中級を目指すのであれば、最も必要な事が少ないと自分は考えます。また、そこで学んだことは全車両に共通して有効です。なので、重戦車なのです。, Tierを確認、Tier10TOPの357なのか、5,10なのか等。次に、大雑把に全体のバランスを把握しましょう…。駆逐マシマシなのか…重戦車祭りなのか…等次に自走砲の枚数を確認。できれば、自走砲のTierと種類も注目しましょう。T92なのか、バッチャartyなのか、Tier8なのか、で対応が変わります。次に、駆逐戦車を見ます。自分の場合は特に大口径駆逐を見ています。事故を減らすためです。また、大口径駆逐でも、Grille 15か、100駆なのかで、注意すべきポイントは変わります。さて、自分はTier9重戦車にのっているので、当然、敵味方重戦車のラインナップを見るべきです。Tier10戦場でもTier10重戦車がいないこともありますし、そこで判断が分かれます。また、スタンダードから外れた重戦車が敵味方に居る場合は、重戦車会場に行かない、来ない、可能性があることに留意すべきです。, つまり簡単に言うと、ざっくりどういう配置になるのか想像してみる!という事です。これをする事の最大のメリットは「戦場で頭を使う訓練、きっかけ、が出来る」という事に尽きます。これは完全に自分独自の意見ですが、ゲームが下手な人の中の一部は、とにかくゲームをしながら頭を使う事がな苦手なんだと思います。自分が完全にそうです。ゲームをしていると本当に脳みそを全然使ってなくて、ただただ目の前の事に精一杯になってしまうのです…。ゲームの上手な人、勝手に上達する人とはここが決定的に違うところだなぁ~とつくづく感じでいます...。こちとら、とにかく操作に必死で…。このゲームは複数の事を同時にこなすマルチスキルな能力が少なからず必要だと思います…。本当に無理…シンドイ…誰か分かってこの気持ち…(笑), ただ、自分の能力のなさを嘆いても仕方がないので、ここは訓練で頑張りましょう…自分も未だに課題です。, さて、敵味方の配置を想像するという話でした。これは戦闘開始前や移動中なので、比較的、脳内リソースに余裕があるときに行えます。初めは本当に!!苦痛を伴いますが頑張りましょう!誰か分かってこの気持ち!(笑)これをやる事のメリットは何か?MAPから読み取れる情報が増える事、または判断が早くなる事!に繋がると自分は考えています。これに関しては????という人もいるかもしれません…。敵の配置を想像するのは重要です。ただし、その予想の正確性はそれほど重要ではありません。少なくともWN8:2000レベルでは必要ないと思います。でも、想像する事自体が大事なのです。, 例えば、自分はE75に乗っていて、味方重戦車と前線に向かっています。予想では前線の敵、味方の枚数は同数で拮抗しているとします。その時に、別の前線に、敵重戦車が2枚見えました。どうでしょうか??先に想像しているので、明白ですね。確実にこちらの前線の枚数が勝ってるので、強気に押し上げようとか、早めに溶かそうとか…そういう意識になりますよね??この判断が出来るようになります。判断が早くなります。, 別のパターンもあります。敵に憎い憎い憎い(E50M貫通は許さない)4005がいます。自分の予想では、自分が使いたいポジションに刺さる位置に構えている可能性が高いと予想しています。確認したくてもHESHが怖くて、出来ません。本当にクソ車両…。つまり有効なポジションが駆逐によって潰されているケースです。しかし、想像と違うところに4005がMAPに写りました。あっここ使えるやんってなります。, 想像していない場合はどうでしょうか?不意にHESHが貫通して台パンをする未来が見えます(笑)4005がMAPに見えようと見えまいと立ち回りは変わらないでしょう…。, つまり何が言いたいかというと、敵配置を想像しておく事で、MAPを見た時に、想像との差異が際立つ!という事です。そこから考えるヒント、立ち回りのヒントが生まれます。少なくとも頭を回す事に繋がります。コレが重要だと言いたかったんです(笑), さて、前線に向かう途中にするべき事で、最も重要な事をまだ書いていませんでした。実は上に書いた話は割と高等な話かもです…。正直、直近2000くらいが目標ならばあまり必要ないかもしれません…。ただし、今の理解を出来るだけ省かずに書く というのも自分の中の課題だったので…。, 味方の動きを見ろ!!って事です。散々いろんな方が言ってますが、これは本当に重要です。ちゃぶ台をひっくり返すようでアレですが…初めはホントは敵なんかどうでもいいです(笑)それよりも味方!とにかく味方!!何よりもMAPで見るべきは味方なんです。, 味方と一緒に居てください。一人じゃ何もできないんです。このゲーム。特に重戦車はより協調性が大事です。敵味方の枚数の勝負になりがちです。気持ちはわかります。なんで味方そっちにいくんや!!と腹が立つこともあるでしょう…。うるせえ、こっちに行かないと勝てないんだよ~! とか、なんでみんな芋るの…とか、思う事は沢山あるでしょう…。ただ、このゲームにおいては、味方と協調してください…。孤立は死にます...。最も重要な事はそれです。, また、自分だけ極端に前に出過ぎない様に心がけましょう…。イメージとしては、MAPの中で味方がいるエリアを線で囲ってください。自分は線の中にいるでしょうか?tierトップならば、最前線にいてもいいですが、基本的に、MAPで見るべきポイントの一つが、味方で囲えるエリアから自分が孤立していないか?端に居すぎないか??これは最重要ポイントです。, 孤立しないことの大切さ等は↑の動画シリーズでも丁寧に解説されているので、おすすめとして紹介しておきます...。コレ、もう何回も紹介しているんですが…(笑), 実はコレ、簡単なようで難しいです。重戦車は足が遅いので、戦線まで近道していきたいです。その気持ちはわかります。ただし、そういうルートに限って、敵中戦車が通行料を取ろうと構えています。どこのポイントが危ないか??は正直MAPの知識が必要なので、大変です。ただし、共通して言えることは、なるべく遠回りをしましょう!という事です。慌てて戦場に行きたい気持ちはわかります。ただし、実は案外十分な時間があるのです。焦らずゆっくり行きましょう(笑)また、どんなに気を付けても、強引な偵察で見られてもらってしまう事はあります。細かい事ですが、通行料をもらう可能性がある部分を通行するときは、右クリック砲塔固定を使ってそちらを向けておきましょう。弾ける可能性が上がります。細かい事を疎かにしないことが大切です!, さて、前線に到着するまでの工程を書きました!長々すいませんっ!!続きは、前線についたらどうするか??から書いていきたいと思います。想像よりボリューミーな感じになってしまったので、前線ですべきこと編や、試合終盤、試合後にすべき事等、余力があれば書いていきたいと思います。もちろん、まだまだ下手くそ戦車兵が書いている事ですので、間違い、不足等あると思います。もしよろしければコメント等で補足していただけると幸いです。自分は文書化して少なからず整理できたので満足です(笑)誰か一人でも参考になる方がいましたら幸いです~。, ではでは~今日はこの辺で~!最後まで読んでくださってありがとうございました~!ちゃお~(´・ω・`), taku-wotさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

オーヴァーロード 加えて戦車によって役職を兼任しているパターンがあり、車長や装填手が無線手を兼任している事はよくある。当然だが、兼任している役職者が負傷すれば2つ分の能力が低下してしまう。 MALINOVKA 暴風

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    茂みを上手く活用する相手や、隠蔽を武器にする相手は放置しておくと非常に脅威となるため、そういったものを暴き出せるのは心強い。 また、照準を絞り切った際の散布界自体も狭くなる点は、改良型射撃装置や砲垂直安定装置には無い特長と言える。, なお、訓練レベル +5% は性能 +5%とイコールでは無い。 実際の能力個々の上昇幅は2%強(※プライマリスキル100%時)と小さいが、装甲・耐久力と砲弾の性能以外の全能力が向上する為、汎用性に優れる。 戦車専用教習所 FISHERMAN'S BAY また、茂みを挟んでいた場合、茂みの隠蔽率を15%低下させる。(茂みの加算値が50%の場合、42.5%として計算する。上限の80%の場合、上限を超えた値は考慮せず68%として計算する。) REDSHIRE バトルパスなどのゲーム内イベントの報酬として入手できる。, 入手時点では通常型拡張パーツと同じ性能だが、3,000,000クレジットを支払うことで性能をアップグレードできる。 乗せているだけで効果があったり、自動で使用されるものもある一方、あるアイテムは一試合中何度でも使用可能である。なお、何度も使用できるアイテムは購入にのみコストがかかり、使用しても追加のコストは発生しない。, いわゆる課金戦車で、Goldの使用やギフトショップでの購入、ミッションの達成、一定期間にログインしたユーザーへの配布などによって入手できる、通常の技術ツリーには存在しない戦車である。このプレミアム戦車は装備が基本的には1つしかなく変更することができない(blitzのIS-6のように例外もある)が、戦闘で獲得できる経験値やクレジットにボーナスが入るという特徴がある。また、通常であれば搭乗員を再訓練せずに他の戦車に乗せ換えると発生するプライマリースキルのペナルティも同じ車種間であれば発生せず、違う車種間でも通常より抑えられる。当初はこれらのボーナスの代償として通常の技術ツリーの同Tireの車両より能力の劣る車両として常時販売する形をとっていたが、現在は非常に強力な戦車を不定期かつ期間限定で販売するという手法をとっている。 スロットカテゴリーの影響は受けず、どの枠に装備してもボーナスはない。, v1.8.0.1より追加された拡張パーツ。赤色のアイコンが表示される。 PROKHOROVKA 視界そのものは向上しないが、相手の隠蔽を下げる事で発見しやすくする拡張パーツ。, 具体的には、相手が移動中であった場合、その車輌の隠蔽率を10%低下させる。(移動隠蔽率30%の車輌の場合、移動隠蔽率27%として計算する。) カレリア ジークフリート線 LAKEVILLE 獲得後は倉庫に保管(無期限)されるが、売却はできない。, 以下にカテゴリごとの大まかな目安を示す。この目安はクレジットの余裕がない、すぐに乗り換える等で拡張パーツを搭載しないことを批判するものではなく、あくまで「装備するとしたらどれが有用か」の目安である。, 上記が最もおすすめする装備。低Tierでは装填棒と改良型旋回機構が装備できないので、以下は上記パーツを載せられない場合の候補。. エンスク 聖なる谷 ワイドパーク また、拡張パーツは↑の画像と同じものが基本です。 ... 次に、駆逐戦車を見ます。自分の場合は特に大口径駆逐を見ています。 DRAGON RIDGE 戦闘で獲得した経験値を使用することで、主砲、砲塔、無線機、エンジン、履帯の各装備や戦車を開発することができる。

    また、弾薬庫、燃料タンク、エンジン大破の回避能力は大破した最初の一回は1HPで残るというものなので、大破を防いだからと言って放置していれば危険なのは変わりない。, エンジンや履帯が大破すると移動・旋回が不可能になり、また砲塔旋回装置や主砲が大破すると攻撃がほとんど不可能になり致命的な状況となる。  敵にスポットされたままでも戦える、装甲の厚い車両 砲手のセカンダリスキル指定された目標に似た効果で、発見状態継続時間を延ばし、被発見状態継続時間を短縮させる。 世界の戦車が大集合。ロシアでサービスが始まった戦車MMO「World of Tanks」。現在日本の戦車を開発中で,さらに日本語化も検討中!? 表示上、小数点以下は四捨五入なので、他の訓練レベル上昇と併用しない場合、車長以外は6%になる。 日本 ただし、同国戦車の同じ役職なら乗せ換えは可能であり、例えばM3リー中戦車の砲手をM18ヘルキャット駆逐戦車の砲手に就かせるといったこともできる。ただし、異なる車輛間では後述するプライマリスキルや取得経験値が大きく減少し、車種が異なる場合はさらにペナルティが大きくなってしまう。なお、v0.9.6からは、Goldを消費するものの役職変更も可能になった。 投票所 制圧戦 ERLENBERG 最大速度、後退速度の上昇は固定値なので、元々の最高速度が低い車輌は目に見えて機動力が向上する。 貴重なボンズを節約できるのは魅力。・・・だが、もともと莫大なボンズが必要である改良型よりさらに高い販売価格となるため、利用のハードルは高い。購入は慎重に。, v1.7.1で追加された消耗品。デイリーミッションの報酬として入手が可能。 戦闘訓練 こちらのリロードが終わっても敵が出て来るまで待たなければ撃てない、一度撃ち合ったら敵味方が引っ込む。そしてそれをどちらかが死ぬまで続けるといった状況下(いわゆる「疑似ターン制」下)では、装填棒は基本的に効力を発揮できないので過信は禁物。あくまで継続的にリロード即射撃といった状況下で火力を増強するパーツである。, 自動装填装置が搭載された車両の大半は、これを搭載できない。例外的に搭載できる車輌*2の場合、弾倉交換時間のみが短縮され、連射間隔には影響しない。

    つまり、静止して3秒以降は双眼鏡の効果のみが適用され、それ以外(移動中および静止から3秒経過するまで)ではレンズ皮膜の効果のみが適用される。, おすすめ車両:高隠蔽な駆逐戦車、発砲時の隠蔽率低下が少ない車両、偵察に適性のある軽戦車など, 略称として「カモネット」「カモネ」と呼ばれる事もある。車体が停止した状態を3秒間維持する事で効果を発揮し隠蔽率が加算される(アイコンの背景が緑色に点灯しパーツの稼動を表示)。発動後に車体を動かすと効果は解除されるが、砲塔を動かしても解除されない。 装輪車輌にも装備することが出来るが、車輪の最大舵角は変わらない。 SandBox, そもそも向上効果はスロットカテゴリボーナスより大きいため、効果は累算されないと解釈しても良い, ソ連西部(東部戦線)での春秋の泥濘期 (露: Распутица/英: Rasputitsa) 用。主に履帯幅を広げる, 高Tierで発砲して見つからないためには、茂みの後方15mや、445m以遠の超長距離狙撃を利用する必要がある, World of Tanks: Deep Dive into Equipment 2.0 and Relevant Game Mechanics (by Peter “Overlord_Prime” Han), ダメージ減少効果はHE弾の非貫通時のみ適用されるため、HE弾が貫通してしまうような車両ではほとんどダメージ減少効果は得られない。また榴弾にしか効果がないため、HE弾が貫通しなくとも通常弾が容易に貫通するような車輌はAP弾を撃たれることが多く効果はあまり発揮されない。, また、ダメージ減少効果は装甲厚を割合増加させる仕様のため、素の装甲厚が足りない場合はやはり効果が小さい。傾斜は貫通判定には使われるがダメージ軽減には一切寄与しないので、平凡な装甲厚を傾斜で補うタイプの車輛には適さない。, 重量の増加量が一定ならば元の車重が重いほど出力重量比の低下が抑えられ機動力への悪影響が小さくなる。これは殆どの拡張パーツに言えることだが、内張り装甲は他の拡張パーツより遥かに重いためより重要となってくる。, さらに、重量増加による敵への体当たり攻撃のダメージ増加も期待できる上に、こちらは内張り装甲によるダメージ減少や搭乗員負傷確率減少ができるので、敵車に一方的にダメージを加えることができる。, 正面戦闘において、視認範囲が長い車両の方が敵車両を先に発見でき、先手を取れる(First-look, First-shoot)。, 敵車両を早期に発見することで、通信範囲内の味方車両が索敵情報を共有し、敵の配置に対しより早く対応できる。, 何回か読み直したのですがやっぱりレンズ被膜の方が有用な感じに読み取れます…EBR90の拡張パーツをどれにするか悩んでいた時に改めて読み直したときにふと感じたので…とりあえず併用は可能みたいなので併用して使ってみます。ありがとうございました。 --, 実際皮膜の方が有用だし…… 視認性向上はプロホロ2ライン詰めていく時でもなけりゃそんなに役に立たないし無線機とかラマー積んだ方がいいんじゃない? --, 高TierLTで迷ったら、カテゴリ一致に視認性と被膜(置き偵メインならカニ目)の二枠+自由枠で良いんじゃないかなぁ?視認性が役に立たないマップなら、そもそも皮膜もあんまり効果無いし --, あくまで私が感じただけですので…でも、いつの間にか発見距離の例とか変更が加えられていてとても分かりやすかったです。自分の中ではすっきりしました。ありがとうございます。 --, これだ、コレが知りたかった。ありがとう。倉庫にあるとはいっても2.0で乗っけ直したパーツ全部外されて、今回tier変更で全部にクレ掛かる車両が大量に沸いてる。前回のパーツでもクレかかってるのにこれだからな、文句ぐらい言わなきゃやってられん。他のやつには判らんだろうが、こっちは死活問題だよ。前回でパーツ載せ替えだけで1千万クレ超えてるし。 --, 2.0が来たときに拡張パーツ外されたのは低tierとイタリアリローダーたちだけじゃない?後者にお金がかかるというならまだしも、前者はほとんどが以前より安くパーツが手に入ることになったし、倉庫に送られたクラス1パーツどもを売れば結果的に黒字になったと思うんだけど --, こんなやつにチケット切って突撃される運営さんは流石にかわいそう。普段はボロカス言ってるけど同情する --. 各パーツには重量が設定されており、場合によっては履帯の最大積載量に負担をかけて基本モジュールの換装を制限してしまう事がある。特に初期状態(Stock)や履帯開発の途中で重い拡張パーツを搭載する時は慎重に検討したい。また、そうでなくとも搭載する事で機動性が悪化(加速力が低下)する場合もある。, クレジットで購入することのできる拡張パーツ。 ENSK 乱戦モード MUROVANKA 全車両で装備が可能だが、砲垂直安定装置(Vertical Stabilizer)を装備できる車両であればそちらで照準拡散自体を抑えたほうが効果が高い。 RUINBERG 効果は砲垂直安定装置および追加グローサーと累算される。 TUNDRA

    どのパーツを搭載するか迷った時の選択肢、ただし元々オープントップ(屋根が付いていない)の車両には装備できない。しかしながらM2 Medium Tankのように改良砲塔でオープントップになるが搭載可能な車両は存在する。, 車長の訓練レベルは+5%、それ以外の乗員は車長ボーナスが加わり+5.5%される。 こんにちは~にゃんたくです☆彡そろそろ暖かくなってきましたね~。皆さんは花粉で困ってるのではないでしょうか?ちらほらそんな呟きをTwitter等で観測しながら季節の変わり目を感じる今日この頃です。ちなみにアメリカに花粉症ってあるんでしょうか?自分は酷い花粉症持ちなのですが、アメリカに居るせいかすこぶる快適です☆彡花粉症にお困りの皆さんには是非!アメリカ暮らしをお勧めします(笑), さてさて、本日のブログテーマですが、今回は自分が思う最も効率のいい成長方法を考えてみたいと思います。, というのも、もし、例えば、仮に、自分が初心者にWoTを教えるとしたらどういう風にコーチするのか???ちょっとイメージしてみたいなぁ~と思いまして…。加えて、戦場で自分が考えている事を理想のイメージを含めて、出来るだけ省かず丁寧に書いてみたいなぁと思ったからです。文章にまとめる事で、自分の理解が深まったり、より意識が高まったりしないかにゃぁ~という感じです(笑), 対象のイメージさてさて、教える相手のイメージとしては、適当に1000~2000戦やってみたけど、どうしたら手っ取り早く上達できますか???と困ってるいる人を想定しましょう!, 追記)適当な事言ってすみません…2000戦くらいでTier9はきついかもしれません…。最低でも5000戦くらいはやりこむ必要があるかもしれません…。ちょっとそこらへんの間隔が分かんなくなってます(笑)とにかくある程度開発は進めていて、伸び悩んでいる人がいいかもしれません…。自分がブログを開設した1年前は一万戦やってWN8:1000行かないとか。1000前後で成長が止まってる~みたいな感じでしたので…。, 大方針選択と集中!あれこれ手を広げ過ぎない。とにかくやる事を限定する事で、成長するべきポイントをフォーカスしていきましょう!ちなみに自分、昔、家庭教師のバイトをやってた事があります。その時の指導方針もとにかく選択と集中です。課題、テーマをトコトン絞る事が何より重要なのですっ!!, まず、一つ目、乗る戦車を絞ります。自分だったら、まずは重戦車に絞って鍛えます。何故なら重戦車が最も戦場でやる事をフォーカスしやすいからです。いろんな意見があると思いますが、自分は上手下手関係なくTier9重戦車をお勧めします。もちろん、ある程度戦闘数をこなしていることは前提ですが…。なぜなら、実質ミドル、トップしかないので、マッチングするTier帯によって動きを大きく変える必要がないからです。特にボトム重戦車の動きというものはWoTの中でも難しいテーマの一つになります。これを避けるためです。つまり、する動きを限定するわけです。これも選択と集中ですね。, また、乗る車両は普遍的な車両にします。Tier9重戦車といってもいろいろありますからね…。具体的には、E75、WZ-111 model 1-4、Conqueror、T-10辺りがおすすめです。実際自分はすべてに乗ったことがあります。全部いい車両でした。逆にいうと、後部砲塔車両やローダー、榴弾車両、クソ装甲配置のM103はお勧めしません。車両としてはユニークですが、その分、普遍性に欠けます。上達するという観点では上記の車両の方が向いていると思います。※重戦車をお勧めする理由は後の節でも補足説明していきます。, 次に具体的な内容に入っていきます(笑)まずはガレージチェックですね…。上達したいのであれば、クレジットは惜しまない事です。このゲームは時間をお金で買えるようにデザインされています。もしあなたが、手っ取り早く上達したいのであれば、さっさと課金してクレジットを作ってきてください(笑)そうでなければ、課金戦車に乗ったり、拠点戦にでたりして、クレジットを稼ぐという無駄な?時間が膨大にかかります。時間がある人、クレジット稼ぎを楽しめる人はそれでもいいです。時間があってお金がない学生さんは仕方ない部分もありますが、時間がなく比較的お金に余裕がある社会人の方は、さっさと課金した方がこのゲーム楽しめると思います!それをどの程度渋るか?等は、人それぞれのゲームの付き合い方次第なので、私は何とも言えません…。ただ、私は何より時間を無駄にしたくないこと、お金を払った分は十分にこのゲーム楽しめているので、さっさと課金してクレジットにしてしまってます。大切な事は自分にあった収支バランスで楽しんでください という事です(笑), 上達したいけれど、コレが出来ない、したくない人は結構多い(笑)ただ、さすがにフル金まではいかなくていいです。↑の画像は、上が自分のスパコンの弾配分、下がLoweの弾配分です。Loweは弾多いので、40発CRがあれば十分でしょうという事で、この程度にしています。これ以上積んでもクレジットの無駄なので…。, なぜ、コレをする必要があるのか?といいますと、弾種を選択する事に脳みそのリソースを使うのが勿体ないからです。そんな事を考える余裕があるのならば、他の事に自分のリソースを使うべきです。つまりこれも選択と集中というわけです。, WoTというゲームは同時に様々な事の判断が求められるゲームです。様々な事の同時処理がうまく行かないから下手なのです。自分もそうです。では、するべきことは何か?自分の使うべきリソースに優先順位をつける事です。弾種を選択するという事は本来しなくてもよい事です。ならば、上達のために、する事は一つです。, もちろん上手な方々はリソースを使うのが上手なので、通常弾と金弾を上手に使い分けます。ただし、上手な人でも、優等チャレンジ等で追い込まれてくると、選択は一つです。上手な人はするべきタイミングで選択と集中が出来るだけです。初めから真似するのは愚かです。, また、拡張パーツは↑の画像と同じものが基本です。拡張パーツを乗せるクレジットが…(ry 間違ってもカニ目、カモネットを付けないこと。ちなみに昔の自分はカニ目を乗せてました…。使いまわしできるが嬉しくて…(汗)レンズを乗せる手もありますが、応用編なので、今回は割愛します。とりあえず、スタビ、ラマー、換気でいいです。また、迷彩は必ず塗りましょう。もちろん、3種類全部です、重戦車であってもです。発見距離が僅かに遠くなります。これは、通行料を取られる可能性を少しでも下げるためでもあります。これの投資も惜しんではいけません。少しでも無駄弾をもらう可能性を下げることが成長を早めます。幸い、クレジットで100戦分買える様になりましたね~。これはナイスな改良でした…。, 六感(車長)、修理(全員)、戦友(全員)をつけた乗員で乗りましょう…。女性搭乗員や、Rudyなどに付属の戦友持ち乗員が時間効率がいいのでお勧めです。最悪、戦友はなくてもいいので、六感、修理だけは絶対につけましょう, 以上がガレージですべき事です。上手な人ならば全員が知っている基本になります。案外これを疎かにしているプレーヤーが多いです。というかちゃんとやってるプレーヤの方が少ないと思います~。まずは、ガレージで差をつけるのですっ!!!, 基本的には、どのMAPでも定番の重戦車ポジに行って殴り合うだけです。それが、一番手っ取り早く直近WN8:2000に乗ると自分は思います。ただ、それだけではあまりにも雑ですので、やるべきことを、出来るだけ丁寧に書いていきたいと思います。, 前回のブログテーマにもありましたが、自分の当たり前と人の当たり前は違います。今回はあくまで自分のやり方を紹介します~(´・ω・`)ここは結構人によって違うと思います…間違いや不足があるかもです…。ちなみに自分にとっての理想論なので、できたらいいなぁ~の部分もあります(笑), もちろんですが、MAPを確認しましょう。ここが重要ですが、1000戦もやっていれば、各MAPの重戦車会場がどこか、おおよそ把握できてると思います。基本的には、常にそこに行くつもりでいてください…。MMで柔軟に初動を変えなくていいです。とにかく重戦車会場に行って、殴り合う。コレが基本なので、重戦車は考える事が少なくて楽です。なので、自分は初心者、上達に悩んでいる人に重戦車をおすすめします。比較的、毎回似通った立ち回りでOKなので、そこにリソースを使う必要がなくなります。これも選択と集中です。とにかく、重戦車会場に行って、打ち合いに集中する…。基本的に打ち合いの技術を身に着ける そこにフォーカスしていくのが重戦車を乗る狙いです…。正直、超上級になるのは重戦車は中戦車より難しいと思います。ただし、中級を目指すのであれば、最も必要な事が少ないと自分は考えます。また、そこで学んだことは全車両に共通して有効です。なので、重戦車なのです。, Tierを確認、Tier10TOPの357なのか、5,10なのか等。次に、大雑把に全体のバランスを把握しましょう…。駆逐マシマシなのか…重戦車祭りなのか…等次に自走砲の枚数を確認。できれば、自走砲のTierと種類も注目しましょう。T92なのか、バッチャartyなのか、Tier8なのか、で対応が変わります。次に、駆逐戦車を見ます。自分の場合は特に大口径駆逐を見ています。事故を減らすためです。また、大口径駆逐でも、Grille 15か、100駆なのかで、注意すべきポイントは変わります。さて、自分はTier9重戦車にのっているので、当然、敵味方重戦車のラインナップを見るべきです。Tier10戦場でもTier10重戦車がいないこともありますし、そこで判断が分かれます。また、スタンダードから外れた重戦車が敵味方に居る場合は、重戦車会場に行かない、来ない、可能性があることに留意すべきです。, つまり簡単に言うと、ざっくりどういう配置になるのか想像してみる!という事です。これをする事の最大のメリットは「戦場で頭を使う訓練、きっかけ、が出来る」という事に尽きます。これは完全に自分独自の意見ですが、ゲームが下手な人の中の一部は、とにかくゲームをしながら頭を使う事がな苦手なんだと思います。自分が完全にそうです。ゲームをしていると本当に脳みそを全然使ってなくて、ただただ目の前の事に精一杯になってしまうのです…。ゲームの上手な人、勝手に上達する人とはここが決定的に違うところだなぁ~とつくづく感じでいます...。こちとら、とにかく操作に必死で…。このゲームは複数の事を同時にこなすマルチスキルな能力が少なからず必要だと思います…。本当に無理…シンドイ…誰か分かってこの気持ち…(笑), ただ、自分の能力のなさを嘆いても仕方がないので、ここは訓練で頑張りましょう…自分も未だに課題です。, さて、敵味方の配置を想像するという話でした。これは戦闘開始前や移動中なので、比較的、脳内リソースに余裕があるときに行えます。初めは本当に!!苦痛を伴いますが頑張りましょう!誰か分かってこの気持ち!(笑)これをやる事のメリットは何か?MAPから読み取れる情報が増える事、または判断が早くなる事!に繋がると自分は考えています。これに関しては????という人もいるかもしれません…。敵の配置を想像するのは重要です。ただし、その予想の正確性はそれほど重要ではありません。少なくともWN8:2000レベルでは必要ないと思います。でも、想像する事自体が大事なのです。, 例えば、自分はE75に乗っていて、味方重戦車と前線に向かっています。予想では前線の敵、味方の枚数は同数で拮抗しているとします。その時に、別の前線に、敵重戦車が2枚見えました。どうでしょうか??先に想像しているので、明白ですね。確実にこちらの前線の枚数が勝ってるので、強気に押し上げようとか、早めに溶かそうとか…そういう意識になりますよね??この判断が出来るようになります。判断が早くなります。, 別のパターンもあります。敵に憎い憎い憎い(E50M貫通は許さない)4005がいます。自分の予想では、自分が使いたいポジションに刺さる位置に構えている可能性が高いと予想しています。確認したくてもHESHが怖くて、出来ません。本当にクソ車両…。つまり有効なポジションが駆逐によって潰されているケースです。しかし、想像と違うところに4005がMAPに写りました。あっここ使えるやんってなります。, 想像していない場合はどうでしょうか?不意にHESHが貫通して台パンをする未来が見えます(笑)4005がMAPに見えようと見えまいと立ち回りは変わらないでしょう…。, つまり何が言いたいかというと、敵配置を想像しておく事で、MAPを見た時に、想像との差異が際立つ!という事です。そこから考えるヒント、立ち回りのヒントが生まれます。少なくとも頭を回す事に繋がります。コレが重要だと言いたかったんです(笑), さて、前線に向かう途中にするべき事で、最も重要な事をまだ書いていませんでした。実は上に書いた話は割と高等な話かもです…。正直、直近2000くらいが目標ならばあまり必要ないかもしれません…。ただし、今の理解を出来るだけ省かずに書く というのも自分の中の課題だったので…。, 味方の動きを見ろ!!って事です。散々いろんな方が言ってますが、これは本当に重要です。ちゃぶ台をひっくり返すようでアレですが…初めはホントは敵なんかどうでもいいです(笑)それよりも味方!とにかく味方!!何よりもMAPで見るべきは味方なんです。, 味方と一緒に居てください。一人じゃ何もできないんです。このゲーム。特に重戦車はより協調性が大事です。敵味方の枚数の勝負になりがちです。気持ちはわかります。なんで味方そっちにいくんや!!と腹が立つこともあるでしょう…。うるせえ、こっちに行かないと勝てないんだよ~! とか、なんでみんな芋るの…とか、思う事は沢山あるでしょう…。ただ、このゲームにおいては、味方と協調してください…。孤立は死にます...。最も重要な事はそれです。, また、自分だけ極端に前に出過ぎない様に心がけましょう…。イメージとしては、MAPの中で味方がいるエリアを線で囲ってください。自分は線の中にいるでしょうか?tierトップならば、最前線にいてもいいですが、基本的に、MAPで見るべきポイントの一つが、味方で囲えるエリアから自分が孤立していないか?端に居すぎないか??これは最重要ポイントです。, 孤立しないことの大切さ等は↑の動画シリーズでも丁寧に解説されているので、おすすめとして紹介しておきます...。コレ、もう何回も紹介しているんですが…(笑), 実はコレ、簡単なようで難しいです。重戦車は足が遅いので、戦線まで近道していきたいです。その気持ちはわかります。ただし、そういうルートに限って、敵中戦車が通行料を取ろうと構えています。どこのポイントが危ないか??は正直MAPの知識が必要なので、大変です。ただし、共通して言えることは、なるべく遠回りをしましょう!という事です。慌てて戦場に行きたい気持ちはわかります。ただし、実は案外十分な時間があるのです。焦らずゆっくり行きましょう(笑)また、どんなに気を付けても、強引な偵察で見られてもらってしまう事はあります。細かい事ですが、通行料をもらう可能性がある部分を通行するときは、右クリック砲塔固定を使ってそちらを向けておきましょう。弾ける可能性が上がります。細かい事を疎かにしないことが大切です!, さて、前線に到着するまでの工程を書きました!長々すいませんっ!!続きは、前線についたらどうするか??から書いていきたいと思います。想像よりボリューミーな感じになってしまったので、前線ですべきこと編や、試合終盤、試合後にすべき事等、余力があれば書いていきたいと思います。もちろん、まだまだ下手くそ戦車兵が書いている事ですので、間違い、不足等あると思います。もしよろしければコメント等で補足していただけると幸いです。自分は文書化して少なからず整理できたので満足です(笑)誰か一人でも参考になる方がいましたら幸いです~。, ではでは~今日はこの辺で~!最後まで読んでくださってありがとうございました~!ちゃお~(´・ω・`), taku-wotさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog

    オーヴァーロード 加えて戦車によって役職を兼任しているパターンがあり、車長や装填手が無線手を兼任している事はよくある。当然だが、兼任している役職者が負傷すれば2つ分の能力が低下してしまう。 MALINOVKA 暴風

    転生 したら スライムだった件 Oad 第03話 7, 坊主 似合う イケメン 21, ギター 歪み 潰れる 8, 代休 反対 語 7, 咳 鼻水 市販薬 5, 大阪桐蔭高校 吹奏楽部 進学先 8, 抗生剤 単独投与 種類 4, 尾関 優哉 俳優 32, 男性心理 二人きり 職場 41, 松本 浜田 出会い 4, Kbc アサデス 見逃し配信 12, クスィー ガンダム ギレンの野望 13, 立葵 花言葉 恋愛 5, リッキー 紅蘭 結婚 5, メダカ 産卵床 麻ひも 23, 嵐 私物 バッグ 10, タカギ 浄水器 評判 8, ケイゾク 特別編 考察 12, 食紅 青 セリア 4, 弁護士 を騙る 罪 19, 怖い話 動画 ランキング 4, 米津 玄師 ライブ チケット 受け取り 7, 朝倉未来 コナーマクレガー いつ 5, 丸山桂里奈 母親 ハーフ 7, 7days To Die クロスボウ 作れない 33, Youtube 企業 成功事例 4, 電動ガン フルオート 初速低下 11, とある科学の超電磁砲t アニメ 感想 11, Bts Mステ トーク 17, 西村京太郎 トラベル ミステリー 59 出演 者 4, 妊婦 虫除けスプレー おすすめ 9, 東レ 韓国 どうする 6, ...
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